1月~3月 飛鳥II アジアパシフィックグランドクルーズ2017の旅.42017年03月07日

1月~3月 飛鳥II アジアパシフィックグランドクルーズ2017の旅.4
●終日航海 1.24(ドレスコード:フォーマル)
朝9時30分頃伊豆諸島の「鳥島」に虹が掛かっていました。
この火山性の無人島全体が国の天然記念物に指定されており絶滅危惧種のアホウドリの生息地としても有名で現在は保護研究を行っています。
因みに飛鳥IIのシンボルマークはアホウドリです。
朝食はパスしフォーシーズンで昼食から頂くことにしました献立はかき揚げうどんに小鉢とデザートです。
食べ終わった頃レストランの窓から標高99mの「孀婦岩(そうふがん)」が見えたのでデッキ7の左舷に移動し撮影しました。
アスカプラザに立ち寄ると相撲界で活躍された小錦八十吉さんがお越になられたので記念撮影をさせていただきました。
すると小錦さんから差し出されたグリーティングカードを受け取ると奥様とカップルで印刷されていてその紙面に手書のサインがしてありました。
その足でグアム・パラオ・インドネシアの入出国書類をデッキ6「クラブ2100」の受付に提出しました。
一段落ついたのでデッキ11「リドカフェ」でコーヒーとアイスクリーム等を食べました。
同デッキにある「コンピュータープラザ」で飛鳥II Wi-Fiサービスの手続きをしに行き3時間で5000円のインターネット接続プランを申込みました。
また別の日に船内備え付けパソコンでのインターネットが利用できるプリペードカード33分3000円も購入。
ギャラクシーラウンジで[キャプテンズ ウェルカムパーティー]が開催されますので一旦部屋に戻ってフォーマルに着替えました。
パーティー会場の席に着くとカクテルをセレクトし先ずは乾杯!
前半のステージは歌やダンス等のショーが繰り広げられ後半は船長やセクションの幹部のあいさつがありました。
パーティーを終えフォーシーズンのディナーに向かいました。
テーブルがお隣の奥様が誕生日でしたので近くの皆様とご一緒にお祝いをしました。
奥様からはバースデーケーキのお裾分けを頂きました。
次はギャラクシーラウンジでパノス カラン ピアノコンサート[ロマン派名曲集]を聴きに行きました。
<写真>
左上:孀婦岩
右上:小錦ご夫妻をギャラクシーラウンジで再び撮影
左下:フォーシーズン前で記念撮影 左から東京都のご夫妻・西口雅浩 総料理長・我が家
右下:キャプテンズ ウェルカムパーティー

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック