1月~3月 飛鳥II アジアパシフィックグランドクルーズ2017の旅.142017年03月17日

1月~3月 飛鳥II アジアパシフィックグランドクルーズ2017の旅.14
●マレーシア ランカウイ 2.13(ドレスコード:カジュアル)
ペナンを北上しランカウイ港のスター クルーズ ジェティに午前9時頃入港すると桟橋には16台のシャトルバスが整列して待機していました。
リドカフェで朝食を済ませてからギャラクシーラウンジでオプショナルツアーの手続の確認をし[ランカウイ1日観光]に出掛けます。
マレー半島の西部アンダマン海に浮ぶランカウイ島は大小99の島々からなるランカウイ群島の中で一番大きなリゾートアイランドです。
バスで「オリエンタル ビィレッジ ケーブルカー展望台・マスリの墓・ガレリア ペルダナ・イーグルスクエア・アルハナモスク」の観光をしますがアルハナモスクのみ車窓からの眺めです。
最初に訪れたのはオリエンタル ビィレッジというテーマパーク内のケーブルカー乗り場でそこからランカウイ第2の山マチンチャン山の急斜面をロープウェイで登って眼下には太古の森とエメラルドの海。
山頂に到着すると海抜700メートルの展望台から360度のパノラマが広がりその大自然を背景に記念撮影をしました。
昼食は「ザ ダナ ランカウイ」のホテルに向かい下車すると素敵な笑顔のスタッフに出迎えられ案内されたレストランはリゾート気分も満喫できる贅沢な空間でした。
マハティール記念館(ガレリア ペルダナ)ではマハティール元首相あてに各国から送られた品々が展示されています。
その中に天皇皇后両陛下のサイン入り写真と菊の御紋入りのシルバーのフラワーベースや打出の小槌の記念品もありました。
最後に下車したイーグルスクエアはランカウイ島のランは鷲・カウイは大理石でその名に因んだ大鷲像がある広場になります。
飛鳥IIは午後6時頃出港するとギャラクシーラウンジでは[アジグル コンサート]が開催され尺八とピアノが織り成す和のハーモニーに包まれる。
コンサート終了後フォーシーズンで和食を頂きました。
この日に北朝鮮最高指導者の異母兄の金正男氏がクアラルンプール国際空港で顔に猛毒を塗られ殺害された事件があり被害者は8日~12日迄ランカウイ島に訪れていたことを後のニュースで知った。
<写真>
左上:ロープウェイで展望台
右上:ザ ダナ ランカウイで昼食
左下:マハティール記念館
右下:イーグルスクエ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック