1月~3月 飛鳥II アジアパシフィックグランドクルーズ2017の旅.192017年03月22日

1月~3月 飛鳥II アジアパシフィックグランドクルーズ2017の旅.19 
●終日航海 2.26(ドレスコード:カジュアル)
        ギャラクシーでレコード大賞最優秀新人賞等受賞[渡辺 真知子コンサー        ト]が開催
      2.27(ドレスコード:フォーマル)
        ギャラクシーで[キャプテンズフェアウェル パーティー]で船長と記念        撮影その後ディナー会場では著名な脚本家と写真撮影
      2.28(ドレスコード:カジュアル)
        クラブ2100でヨガ教室に参加またリドカフェでBS朝日[飛鳥物語]の        番組で単独取材
●神戸   3.1 (ドレスコード:カジュアル)
        デッキ7で[入港パーティー]が開催されハワイ好きな長野県のご夫妻と        お別れのご挨拶

●横浜入港 3.2(ドレスコード:カジュアル)
リドカフェで朝食を終え同デッキのエレベーター前に差し掛かると先日コンサートを聴きました歌手の渡辺さんとお会いし記念にツーショットさせていただきました。
その後デッキ6「コンパスルーム」で[フラワーチャーム作り教室]がありましたので参加してみたら大きな花がポイントの涼しげなチャーム作りでした。
下船の待ち時間に飛鳥物語の番組デレクターと船内写真教室の講師に挟まれて記念撮影したり船内で知り合った人やクルーにお別れの挨拶をしました。
飛鳥IIは横浜港の大さん橋国際客船ターミナルに午後4時前に入港するとアスカプラザの下船口が午後5時30分頃開かれました。
上陸しますとターミナル内でパスポートの返却があり昨晩と今朝方の2回に分けて荷物を部屋のドアの外に出したものがターミナルの荷物引渡し場所にデッキ毎に置かれていました。
荷物確認をしお手伝いのスタッフにカートで運んでいただきました。
通関後ターミナル内のクロネコヤマト宅急便カウンターで自宅への配送手続きを行なう。
世界の船旅の番組カメラマンは香港の寄港地で下船されていて本日ターミナルまで出迎えに来ていました。
旅先で番組カメラマンと交流していたものの記念撮影のチャンスを逃しこの機会に撮影を無事終えてターミナル正面玄関前からJR桜木駅行きの無料下船バスに乗車しました。
JR桜木駅の目の前にある「横浜ロイヤルパークホテル」でチェックインし夕食は地上277m の最上階(70階)スカイラウンジ「シリウス」に入ってコース料理を注文する。
<写真>
左上:フラワーチャーム作り
右上:アスカプラザとレセプション
左下:横浜ロイヤルパークホテルの部屋
右下:スカイラウンジ シリウス

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック