10月 北米の旅.132018年10月31日

10月 北米の旅.13
<10日目>
●日本:愛知県
朝食はホテルの「リストランテ カフェ チリエージョ」を利用し
案内された席に座ると窓からは日本庭園が望められました。
外に出ると3つのホテルに囲まれた広い「日本庭園」がありましたので散歩してみたら池と花木や建造物が調和されていて素敵でした。
そして少し離れたところに宮家・竹田宮の邸宅として1911年に竣工された「貴賓館」があり館内見学をすると優美な装飾で格式のある建築でした。
また品川駅周辺のお店を散策しゴディバの抹茶アイスクリームドリンクが目につきましたのでそれを頂いてからホテルに戻りました。
午後2時にチェックアウトしタクシーで羽田空港のANA国内線に向かい
第2旅客ターミナルB1Fの「メルセデスミー」に立寄ると新型のCLS等が展示されていました。
5階の日本料理の「諸国台処一二三」で昼食を済ませた後にコインロッカーに預けていた手荷物を手にし2階の「エアポートラウンジ南」でドリンンクを飲みに行きました。
漸く搭乗口に辿り着き中部国際空港までフライト。
セントレアからは午後8時頃のバスに乗車しタクシーに乗換えて旅を無事終えました。