1月~3月 飛鳥II アジアパシフィックグランドクルーズ2017の旅.122017年03月15日

1月~3月 飛鳥II アジアパシフィックグランドクルーズ2017の旅.12
●シンガポール 2.10(ドレスコード:カジュアル)
リドカフェでモーニングを食べてからスカイデッキに移動しシンガポール港を撮影しました。
夕方までは自由行動になりますのでシャトルバスに乗車しマリーナ ベイ サンズでウンドーショッピング。
「ルイ ヴィトン アイランド」の建物も斬新で店内も広く珍しい品もディスプレーされていて目の保養になりました。
またマリーナ ベイ サンズとの渡り廊下にはルイ ヴィトンの古き時代の貴重な展示品が並べてありました。
シンガポールを代表するTWG紅茶を扱う「TWGティーガーデン」に入ってアフタヌーンティーを楽しんだらシンガポールドルを使い切ってしまう。
夜はクルーズ特典ツアー[最先端の植物園ガーデンズバイザベイ]を申し込んでいますので一旦船に戻りました。
ギャラクシーラウンジに集合してからグループ毎のシャトルバスで「ガーデンズバイザベイ」に向かう。
このツアーで「OCBCスカイウェイ(空中散歩)・フラワードーム・クラウドフォレスト」の3カ所が入場できます。
「スーパーツリーグローブ」と呼ばれる巨大な植物を模したタワーが日没後にライトアップ。
そのタワーの間に設置されたOCBCスカイウェイに辿り着くには長蛇の列に並び待ち時間を必要としました。
OCBCスカイウェイは地上22m全長128mの吊り橋からはマリーナエリアを一望できます。
クラウドフォレストは世界の熱帯雨林でも2.5%ほどしかない低温多湿な雲霧林を再現した植物園です。
入ってみると高さ35mから豪快に落ちる人工の滝も目にしましたが時間もなく簡略して見てきました。
隣のフラワードームまでは見る時間がなくなりツアーの集合場所へ急ぎました。
ガーデンズバイザベイで無料のジュースとおつまみ程度を口にしたものの夕食を取り損ないお腹が空いていたので帰船してから夜食をザ ビストロで頂きました。
飛鳥IIは深夜0時直前に出港する。
<写真>
左上:船上から望むマリーナ ベイ サンズ周辺
右上:TWGティーガーデン
左下:ルイ ヴィトン アイランド
右下:ガーデンズバイザベイのスーパーツリーグローブ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック