1月~3月 飛鳥II アジアパシフィックグランドクルーズ2017の旅.182017年03月21日

1月~3月 飛鳥II アジアパシフィックグランドクルーズ2017の旅.18
●終日航海 2.23(ドレスコード:インフォーマル)
        3年ぶりの飛鳥II[2018年世界一周クルーズ]コースが決定
      2.24(ドレスコード:カジュアル)
        デッキ11「ビスタラウンジ」で家内と一緒にBS朝日[世界の船旅]の番        組取材

●中国 香港 2.25(ドレスコード:カジュアル)
飛鳥IIは午前8時にオーシャンターミナルに着岸すると歓迎の演奏と踊りで出迎えられその様子を部屋のバルコニーから見ていました。
リドカフェでモーニングを食べていましたらお隣の席に作曲家 ピアニスト 音楽プロデューサーとして活躍されている松本俊明さんがいらしたのでお話をしましたら2010年JUJUの[この夜を止めてよ]の作曲をしていてその翌年のレコード大賞優秀作品賞を獲得またNHKのみんなのうたの作品等も手掛けていました。
船内イベントではその人のピアノコンサートがあり繊細で透きとおった音色を楽しまさせていただきました。
香港の主要観光は既に終えていますので九龍半島に上陸してからは自由行動をとりました。
オーシャンターミナルから「旧九龍駅時計塔」や「1881ヘリテージ」を横目にして進み
ザ ペニンシュラホテルのブランド街「ペニンシュラアーケード」や「ハーバーシティ」でのショッピングを楽しみました。
途中「インターコンチネンタル」のロビーラウンジで休憩したらパノラマの窓からは香港島が一望できました。
帰船しギャラクシーラウンジで2度目の中国古筝演奏家・作曲家 ウー ファンさんの中国古筝を聴きましたがやはり心のこもった音は美しいです。
出港時刻の午後7時頃になるとシーホースプールサイドで[ボン ヴォヤージ]が開催されカクテルを片手にナマナの演奏とともに香港の出港風景を満喫しました。
また東京都のご主人様と家内が同じ誕生日でその切っ掛けで時折お付き合いさせていただき記念に香港の夜景を背景にして家族交流の撮影を飛鳥IIの専属カメラマンにお願いしました。
フォーシーズンの夕食は和洋折衷でした。
<写真>
左上:伝統芸能で飛鳥IIの歓迎
右上:ビクトリア湾のジャンク船
左下:インターコンチネンタルホテルラウンジのデザート
右下:スカイデッキから香港島の夜景

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック