8月 長野と群馬の涼しい旅.22017年08月09日

8月 長野と群馬の涼しい旅.2
<2日目>
ラウンジの暖炉前にあるソファーに腰掛けて暫くすると朝食がセットされました。
料理は何れも美味しく中でもふわふわのスフレオムレツが出されたときは
2010年8月にフランス旅行で「モンサンミッシェル」を観光した際の
オムレツを思い出しました。
モーニングを済ませてからルゼ ヴィラのガーデンと隣接した「軽井沢レイクガーデン」で
水辺などの風景を眺め気ままな散策をしました。
午後12時過ぎ宿の中庭の小さなアプローチを抜けて離れ家のような1階の「101号室」に
ルームチェンジしました。
こちらの客室もアンティークのインテリアで彩られた重厚感ある落ち着いた室内は
ダイニング リビング ベットバスルームからなるゆとりの空間です。
さて部屋のテラスに出て寛ぎのティータイムです。
目の前には大きなモミの木のツリーがそびえアジサイ バラ等の草花に囲まれて
癒されました。
その後ベンツで「軽井沢プリンスショッピングプラザ」に向かいプラザ内を
ぶらつきました。
夕方に宿に戻って身支度してから隣にあるフレンチの「ブラッセリー ナカガワ」まで歩き
ディナーコースを満喫してきました。