8月 長野と群馬の涼しい旅.32017年08月10日

8月 長野と群馬の涼しい旅.3
<3日目>
●群馬県 吾妻郡 嬬恋村
今日はラウンジのテラス席でガーデンの緑と花を眺めながら紅茶とお料理を食べて
贅沢なモーニングタイムを過ごしました。
部屋に戻ってからはコーヒー豆を挽きダイニングルームでのんびりと味わっていましたら
チェックアウトの時間となりました。
車に乗って向かった先は「軽井沢千住博美術館」です。
明るく開放的な館内で日本画と版画そして秋冬展の季節にちなんだ動画作品も見ました。
美術館と同じ敷地内にあるベーカリー カフェ「ブランジェ浅野屋」で休憩してから
群馬県吾妻郡に向かいます。
車で浅間山の噴火の際に流れ出た溶岩が一帯に広がる鬼押出し園を抜けて
万座ハイウェーまでドライブすると標高1800mの「万座プリンスホテル」に
辿り着きました。
チェックインしたのが午後3時頃で本館から斜行エレベーターで移動し
南館の「ツインルーム」で泊まります。
部屋の窓からは万座温泉の名所「空吹」を望むことができ窓を開けると硫黄のにおいが
漂ってきます。
また本館の高山温泉の露天風呂「こまくさの湯」からも同様の景色が一望できました。
そして夕食は和食堂「松風」で日本料理とお酒に酔いしれました。