12月 伊勢志摩の旅.22017年12月21日

伊勢志摩の旅.2
<2日目>
●三重県 志摩市
朝は15階のホテルレストラン「THE GATEHOUSE(ゲートハウス)」に行き
屋上庭園を眺めながらモーニングタイムです。
その後フロントでチェックアウトしてから車に向かいました。

CLSを運転して志摩市の英虞湾にある賢島まで走らせます。
名古屋高速の白川ICから入り東名阪自動車道を抜けて
伊勢自動車道の伊勢西ICを出ると伊勢道路に進み
「横山展望台」の駐車場に着きました。
15分程歩くと仮設の展望台があり英虞湾のリアス式海岸が一望できました。

車に戻り暫く走らせると賢島にある「志摩観光ホテル」のザ ベイスイート側に到着。
3階のスイートルームに案内されると室内といいテラスからの眺めも良好です。
宿は伊勢志摩国立公園内に位置し[G7伊勢志摩サミット2016]の
会場になったホテルですのでサミットギャラリーも設けられていました。
最上階の「ゲストラウンジ」に行くと洋菓子やアルコール等のサービスが受けられ
ラウンジから外に出ると5階の「屋上庭園」からは
リアス式海岸に沈む太陽が眺められました。
その後1階の大浴場に行き湯船に浸かり旅の疲れを癒しました。
夕食会場に向かうため別館のザ クラブまで送迎。
館内の2階にあるカフェ&ワインバー「Lien(リアン)」で
軽目のコース料理を頂きました。
<写真>
左上:CLSと志摩観光ホテル ザ ベイスイート
右上:スイートルーム
左下:G7伊勢志摩サミットの会議室になったゲストラウンジで英虞湾の夕焼け鑑賞と飲食
右下:G7伊勢志摩サミットのワーキングランチ会場になったザ クラブのLienでディナー