7月 ルイ ヴィトンのイベント2018年07月20日

7月 ルイ ヴィトンのイベント
2018年になります。

<初日>
●大阪府 大阪市
ルイ ヴィトンからLVブックと[TIME CAPSULE 展]のクイックパスが合わせて送られてきました。
2016年春頃にも東京で展示会が開催された[空へ、海へ、彼方へ──旅するルイ ヴィトン 展]はストアのスタッフからご連絡をいただきましたが残念ながら見送ることにしました。
そんな経緯と日本初のLVストアが誕生してから今年で40年を迎えこの記念すべき年にTIME CAPSULE展が「阪急うめだ本店」で開催され東京に比べれば近いので行くことにしました。
「名古屋駅」から新幹線のグリーン車で「新大阪駅」に向かいJR神戸線に乗り換え「大阪駅」で下車。
駅のコインロッカーに手荷物を預けてから連絡通路を進むと阪急うめだ本店3階の「アフタヌーンティー ティールーム」を見つけ一息つきました。
ランチを食べ終え9階にあるギャラリー アートステージに到着するとTIME CAPSULE展の出入り口がありクイックパスを渡し会場内に入りました。
展示内容はLVのストーリーを紡ぐ上で鍵となる[メゾンの象徴、世界を巡る旅、旅するエレガンス、メゾンの多彩なアイコン]といった4つのテーマを視覚的なイメージと共に紹介。
また日本での開催を記念し過去から現在までのメゾンと日本の関係性を讃えるオブジェも展示され市川海老蔵氏愛用の着物ケースなどもありました。
さらにフランスのアトリエから来日した職人が製品づくりの実演を披露していました。
出口付近でお土産に配っていたのはステッカーになるポストカードでした。
<写真>
左上:LVブックとTIME CAPSULE 展のクイックパス
右上:新幹線のグリーン車
左下:市川海老蔵氏の着物ケース
右下:LV職人

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック