1月~3月 飛鳥II アジアパシフィックグランドクルーズ2017の旅.112017年03月14日

1月~3月 飛鳥II アジアパシフィックグランドクルーズ2017の旅.11
●終日航海 2.6(ドレスコード:カジュアル)                           エンターテイメントは柳家氏の落語 で夕食はゲストシェフの横浜ロイヤ        ルパークホテル皇苑 加藤賢一料理長の中国料理
      2.7(ドレスコード:カジュアル)
        デッキ10「ブリッジ」普段のクルーズでは開放されない操舵室の見学
      2.8(ドレスコード:インフォーマル)
        正式なクリーニングで初仕上

●シンガポール 2.9(ドレスコード:カジュアル)
飛鳥IIはマリーナ ベイ クルーズセンター シンガポールの岸壁に午前8時に着岸しました。
昨晩のエンターテイメントでデビッド アレン氏「エルヴィス プレスリー トリビュートショー」のパワフルなステージの最中に突然プロディーサーにエスコートされた私は舞台の上でツイストを披露することになりました。
一夜明けた朝食会場のリドガーデンを始め至る所でお声がけをいただきました。
家内の体調は待ち直しオプショナルツアーで[マリーナ ベイ サンズ展望台とイースタン&オリエンタルエクスプレス乗車体験(夕食付)]に出掛けました。
最初の観光は高さ200mの超高層タワー「マリーナ ベイ サンズ」の展望台に訪れシンガポールの街を一望。
次はバスで移動し「ラッフルズホテル」アーケードでのショッピングです。
その後マレーシアとの国境越えのため出入国手続きの際に冷房の効きすぎたバスを降りると外は暑く結構な距離を歩いたのでマレーシアの「JBセントラル駅」に着く頃には体力が消耗していました。
しかし今回のツアーでもっとも楽しみにしていた「イースタン&オリエンタルエクスプレス」を目の前にすると元気がわいてきて豪華列車に乗込むと寄木細工の廊下を進んだ先のサロンカーでワインをセレクト。
ほろ酔い気分で隣の最後尾の展望車に移りオープンデッキで心地好い風に吹かれて暫くのどかな景色を眺めていました。
そしてスチュワードに客室の一番上のプレジデンシャル スイートと呼ばれる全車両中2部屋だけの贅沢なキャビンに案内されました。
またバー付きのサロンカーでピアノ演奏を聴いたり図書室にも立寄りブティックでは列車のオリジナルグッズも見てきました。
「クライ駅」で列車が折り返すとディナーが後者の私たちは食堂車に向かいクラシカルな内装のなかで大阪府のご夫妻とテーブルを囲んで談笑しコース料理を満喫。
船に帰ったのは午前0時頃です。
<写真>
左上:イースタン&オリエンタルエクスプレス最後尾
右上:展望車からの景色
左下:プレジデンシャル スイートのベッドは壁収納式
右下:食堂車でディナー

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック