7月8月 ダイヤモンドプリンセスでクルーズの旅.112014年08月15日

7月8月 ダイヤモンドプリンセスでクルーズの旅.11
<10日目>
●神奈川県 横浜着
・横浜発着の総航海距離は3,943km。

目が覚めると横浜港に着岸していました。
今回上陸した地はすべて観光日和に恵まれました。
この日はインターナショナルダイニングでもモーニングを頂くことができました。
下船時間となり集合場所のサボイ ダイニングに行き暫く待機。
因みに乗客の3分の1程がプリンセスクルーズのリピーターでした。

下船すると昨晩預けたスーツケースを横浜港大さん橋国際客船ターミナル内で一旦引取り
行列のなかターミナルの配送窓口に出しました。

船の部屋から発着時に眺めていた「横浜赤レンガ倉庫」にタクシーで向かいます。
1号館の倉庫内をぶらついて2階の「ヒストリア カフェ」でお茶休憩としました。
その後タクシーで「クロスゲート」に行って
3階のレストラン ニャーヴェトナム ビアホイでベトナム料理のランチを食べ
空腹を満たした後JR桜木町駅から電車で帰宅し
3,943kmの総航海の旅を終えました。
ダイヤモンドプリンセスクルーズの記念に船内のフォトギャラリーで購入した
DVD[寄港編&船内イベント編]を家で再生したら「風船ドロップパーティー」で
ちんまりと映っておりました。
<写真>
左上:部屋のバルコニーから望む横浜
右上:サボイ ダイニング
左下:横浜港大さん橋国際客船ターミナル
右下:横浜赤レンガ倉庫のヒストリア カフェ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック