7月 北欧バルト海クルーズの旅2015年08月01日

7月 北欧バルト海クルーズの旅
2015年2月・7月の旅行記になります。

<2月>
●日本
名古屋市のミッドランドスクエア内にある
「サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリア」でケーキとハーブティーを飲んだ後に
予約制の「旅行代理店」に向かいました。
優遇を受けるため金融機関を通してクルーズの来店予約は入れておきました。
昨年から北欧を検討してきましたが本日バルト海クルーズに決め申込みをしました。
船会社は昨年もお世話になりましたプリンセス クルーズで
プリンセスの史上最大となる14万トンクラスの新造船「リーガル プリンセス」に乗船し
7ヶ国に訪れるプランです。
客室のタイプはスイートを考えています。
また乗船国までの飛行機は別手配でビジネスクラスを目論んでいます。
旅の手続きを済ませた帰りに「紗羅餐」で蕎麦ご膳を頂いてから帰宅しました。

<7月>
●北欧
バルト海クルーズに半月程の旅をしてきました。
デンマークから日本のツアーに便乗しました。
豪華客船の部屋は一番上のオーナーズスイートです。
当初7カ国のプランでしたがフィンランドが抜港となり
6カ国の寄港地の観光と船内イベントで
上質な大人のクルーズを楽しむことができました。
旅日記が長くなりますが良かったらご覧ください。
<写真>
右上:旅行代理店
左上:船名:リーガルプリンセス
   全長:330m
   全幅:47m
   乗客定員:3,560人
   乗組定員:1,346人
   総トン数:141,000トン
   巡航速度:22ノット(41km/h)
中 :部屋(リビング ミニバーでシャンパンを注ぐ部屋係 ウエルカムドリンク等)
下 :部屋(寝室 バルコニー トイレとバスタブ シャワー付)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック