7月 北欧バルト海クルーズの旅.152015年08月15日

7月 北欧バルト海クルーズの旅.15
<14日目>
●終日航海
この日が最後のバルト海クルーズになります。
朝食はルームサービスで頂きその後ウエディングチャペルで
明日の下船説明会がありました。
この日シアターで料理のイベントが開催され終了後デッキ6の「厨房」見学に向かった。
厨房に入って最初に目に留まったのが客のボトルキープ貯蔵庫です。
また調理場には献立サンプルが数カ所に置かれていました。
当然とはいえ厨房の清掃が行き届いており
まるでショールームのような輝きがありました。

午後からデッキ6の「フォト&ビデオギャラリー」で抽選会が始まるので行ってみました。
昨年のクルーズでは写真立てが当たりましたので内心期待しておりましたが
今回は当選ならず。
同じツアーの人が私の部屋に遊びに来てくださる時刻となりましたので
戻ることにしました。
暫くすると新婚さんがお越しになられたのでオーナーズスイートの部屋見学と撮影会
そしてお土産にアルコール等をプレゼント。
また別のご夫妻にはアフタヌーン ティー パーティーでお持て成しをして
共に楽しく過ごすことができました。
一日の締め括りはコンチェルトダイニングでクルーズ最後のディナーを満喫。
コース料理のデザートが出される頃に大勢のスタッフがアイスケーキを手にして
レストラン内を駆け回り客席はテーブルのナフキンを振り回して会場全体が活気付く。

明日の下船にあたりスーツケースを今夜10頃迄に部屋のドアの外側に出さなければ
なりません。
そのため朝から合間を縫ってクローゼットの衣服を整理しスーツケースに
荷造りしていたら「グレートベルトブリッジ」を約7メートル空きで船がくぐりねける
瞬間を見逃してしまいましたがなんだかんだ充実した一日となりました。
<写真>
左上:厨房見学
右上:フォト&ビデオギャラリーで抽選会
左下:部屋でアフタヌーン ティー
右下:船がグレートベルトブリッジを通過

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック