7月 北欧バルト海クルーズの旅.112015年08月11日

7月 北欧バルト海クルーズの旅.11
<10日目>
●ロシア
明日の夕方までリーガルプリンセスは「サンクトペテルブルク」の港に停泊します。
港からツアー専用車に乗って最初に訪れたのはロシア帝国時代のロココ建築の
「エカテリーナ宮殿」です。
ファサードは全長325メートル程で1756年に完成し
内外装には純度の高い金が多く使われたと言われています。
贅を尽くした55の部屋から成り立つ室内装飾の美しさは感動しっぱなしでした。
また広大な庭園も散策し池の辺にある空洞の建物に入ると
生の聖歌が聴けて何とも心地よいひと時でした。
コーラスグループのDVDを購入しサインをしていただきました。
その後専用車でレストランに向かう。
ロシア民族舞踊を眺めながらランチを食べていたらロシア女性に指名され
その人と踊ることになった。
さらに観光が続き「イサク寺院と広場・ニコライ1世像・スパス ナ クラヴィー聖堂」
途中「プーシキン アート ギャラリー 等」でお土産も購入する。

夕食のメインレストランが自由席でしたのでデッキ6「アレグロダイニング」で
コース料理を選びました。
またデッキ7.6の 「シアター」でも「ロシア民族舞踊ショー」を見ることができ
素敵な一日を過ごすことができました。
<写真>
左上:エカテリーナ宮殿
右上:宮殿内
左下:スパス ナ クラヴィー聖堂
右下:ロシア民族舞踊ショー

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック