5月 ベンツで奈良と和歌山までドライブ2014年05月13日

5月 ベンツで奈良と和歌山までドライブ
2014年の旅行記になります。

南紀白浜の海岸にある「ホテル川久」は以前から宿泊してみたかったのですが
何せ「愛知県発~三重県~奈良県~大阪府~和歌山県着」距離がありますので
中々踏ん切りがつかなく年月だけが経過しておりました。
このままでは体力が落ちていく一方なのでゴールデンウイークに一大決心しました。
和歌山までマイカーで直行するのは私にとっては無謀なことで
行きと帰りに丁度中間地点になる奈良でも宿泊することにしました。
今回のドライブは思い出の観光地を辿る旅になります。

<初日>
●奈良県 奈良市
初日の道順は「伊勢湾岸自動車道・東名阪自動車道・名阪国道25号」を通って
「奈良万葉若草の宿 三笠」で泊まります。
小学校の修学旅行はバスで奈良に行っており国宝建造物など見学していて
印象に残ったのは「東大寺 大仏殿」の大仏さまです。
それと大仏殿の柱に大仏の鼻の穴と同じ大きさが刳り貫いてあったことも覚えています。
大人になっても奈良の大仏は(蓮華の高さ3.04~3.05m・像の高さ14.98m・
両膝の幅12.08m)大きく見えるしやっぱり立派な大仏を目の前にすると感動します。
<写真>
左上:奈良の大仏
右上:大仏殿
左下:法華堂
右下:二月堂

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック