8月イギリスの旅.222019年08月29日

8月イギリスの旅.22
<12日目>
昨晩と同じレストランで朝食を頂き散歩がてらホテルのエントランスを出るとBMWの車が屋外展示されていて新型8シリーズクーペを初めて見ました。
その後ソフィテル ロンドン ヒースローをチェックアウトしターミナル5まで歩いて行きます。

空港アクセス列車「ヒースローエクスプレス」に乗車しターミナル2に到着。
フライトまで7時間程の空き時間があります。
免税手続きを済ませたりカフェやショップで買物を楽しんでいたら余裕を持った時間もあっという間に少なくなりました。
ヒースローは巨大な空港で搭乗口まで距離があるため
急ぎ足で向かおうとしたらANAのプレートがある「カート」が目に留まりました。
運転手にビジネスクラスのチケットを見せるとどうぞと促されたので乗車しましたがプレートを再度見たらファーストクラス用でした。
どこのラウンジにするか尋ねられ ANAの搭乗口近くの「ユナイテッドクラブ」を指定しました。
車の内外装の色は共にブラックで腰掛けるとしんなり感もありましたのでレザーシートだと思われます。
走り出すと滑らかな乗り心地でカートのままエレベーターに突入したりして結構な長距離を走行。
もし荷物を持って歩いていたらかなり体力を消耗していたと思います。
極上のカートが利用できたお陰で時間短縮もでき「ANA直行便」現地時刻19:00のフライト迄ラウンジでのんびりとリラックスして過ごせました。
<写真>
左上:ヒースローエクスプレスで移動
右上:ロンドン ヒースロー空港ターミナル2
左下:極上のカートで移動
右下:ユナイテッドクラブで休憩

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック