1月~3月 飛鳥II アジアパシフィックグランドクルーズ2017の旅.22017年03月05日

1月~3月 飛鳥II アジアパシフィックグランドクルーズ2017の旅.2
●出発1週間程前
旅の荷物はスーツケース3個と段ボール箱3個に荷造りし横浜港に送りました。
また乗船の前日に「ホテルニューグランド」に宿泊するため
16階に2部屋だけの「タワープルミエベイビューツインルーム」の横浜ランドマークタワー側を指定し予約しました。
部屋は海側の正面に位置しますので広い窓からは山下公園や横浜港などが一望できインテリアはヨーロピアンクラシカルになります。
もし部屋がスタンダードだったら飛鳥IIのクルーズ特典で「横浜港 大さん橋国際客船ターミナル」までタクシー代が無料になるのですが
上級を選びましたので特典は付きませんでした。

●横浜 1.22
新幹線のグリーン車で横浜に向かう途中に久し振りに見事な富士山が眺められました。
ホテルニューグランドでチェックインし部屋に案内されるとルーム特典でテーブルにワインボトルが置かれていました。
また上層階に位置する特定のゲストのみ利用できる同階の「ラウンジ」に行ってみると
窓の正面にマリンタワーが見えティーサービスを受けることができました。
部屋でカメラを弄っていたらホテルに辿り着くまでの全画像を削除してしまい
気を取り直して館内とホテル周辺の夜景を撮影してから
本館1階の「ザカフェ」で魚料理のコースを頂きました。
<写真>
左上:ホテルの部屋から大さん橋国際客船ターミナルに着岸する飛鳥IIを望む
右上:部屋
左下:館内時計
右下:ホテルニューグランド外観

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック