5月 メルセデスAMG C43クーペを借りた ― 2017年05月18日
2017年になります。
<中旬>
●愛知県
出航直前にCLSの車検をディーラーで済ませましたが
ホイールコーティングの時間がとれなく帰国後にしました。
そのコーティング作業を取り掛かる際に
走行距離が数百キロの「AMG C43クーペ」をお借りし我が家に遊びに来ました。
運転して走行モードのエコ・コンフォート・スポーツ・スポーツプラスの
4つの設定を試してみると
エコとコンフォートモードは路面によっては車の下半身と上半身が
分離したような感じが若干しましたが
スポーツにするとしなやかな走りとなりまとまり感がアップしました。
さらにスポーツプラスではサスペンションがもっとも硬いセッティングになり
下半身と上半身が完全に一体化し無駄のない動きになります。
AMGらしさを高速で楽しむならスポーツプラスですが
トータルバランスが最も良かったのはスポーツモードだと感じました。
またボディカラーのブリリアントブルーは写真では分かりにくいのですが
クーペスタイルを品よく際立てていました。
<写真>
左:AMG C43クーペ
右:車内
電子制御9速A/T DOHC V6ツインターボチャージャー 2996cc
最高出力367PS 最大トルク53.0kgm 駆動方式4WD
全長4705×全幅1810×全高1405mm ホイールベース2840mm 車重1720kg
<中旬>
●愛知県
出航直前にCLSの車検をディーラーで済ませましたが
ホイールコーティングの時間がとれなく帰国後にしました。
そのコーティング作業を取り掛かる際に
走行距離が数百キロの「AMG C43クーペ」をお借りし我が家に遊びに来ました。
運転して走行モードのエコ・コンフォート・スポーツ・スポーツプラスの
4つの設定を試してみると
エコとコンフォートモードは路面によっては車の下半身と上半身が
分離したような感じが若干しましたが
スポーツにするとしなやかな走りとなりまとまり感がアップしました。
さらにスポーツプラスではサスペンションがもっとも硬いセッティングになり
下半身と上半身が完全に一体化し無駄のない動きになります。
AMGらしさを高速で楽しむならスポーツプラスですが
トータルバランスが最も良かったのはスポーツモードだと感じました。
またボディカラーのブリリアントブルーは写真では分かりにくいのですが
クーペスタイルを品よく際立てていました。
<写真>
左:AMG C43クーペ
右:車内
電子制御9速A/T DOHC V6ツインターボチャージャー 2996cc
最高出力367PS 最大トルク53.0kgm 駆動方式4WD
全長4705×全幅1810×全高1405mm ホイールベース2840mm 車重1720kg
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