7月 静岡県・神奈川県・山梨県の旅.102021年08月10日

静岡県・神奈川県・山梨県の旅.10
●静岡県 静岡市
車を運転して到着したのがこちらも天然記念物に含まれる「白糸ノ滝」。
駐車場から歩いて2つの滝をめぐります。
最初に目にしたのが「音止の滝」で25mの絶壁から
凄まじい勢いで滝が流れていました。
そして更に進むと優美な「白糸の滝」は高さ20m幅150mの湾曲した絶壁から
滝が流れ落ち本滝の一部を除いて大半が富士山の湧水です。
その滝つぼには過去に行っておりますが足の疲れもあって
売店通りを進んだ階段手前に設けられた展望スペースから
白糸の滝の全景を眺めていました。
新富士ICから新東名高速道路に入り清水JCTに進み東名高速道路を運転し
日本平久能山スマートICを出て静岡市街方面に向かうと
「ホテルアソシア静岡」に到着しました。
ホテルのプレミアムフロア14階「デラックスツイーン」に泊まります。
客室の窓からは静岡駅新幹線ホームや初日に利用したホテルグランヒルズ静岡が
線路を挟んだ迎えに見えました。
夕食は2階の日本料理「つる家」に入って京会席を満喫しました。
<写真>
左上:音止の滝
右上:白糸の滝
左下:ホテルアソシア静岡でプレミアムフロアデラックスツイーン
右下:つる家で京会席の甘味

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック