7月 静岡県・神奈川県・山梨県の旅.62021年08月06日

静岡県・神奈川県・山梨県の旅.6
<4日目>
●神奈川県 足柄下郡
朝食もダイニングですがディナーの際に違う席を予約しておきました。
窓の外を見ると昨夜の幻想的な池から清々しい睡蓮の花が水面を彩っています。
テーブルには和風のお料理が並べられどれも美味しく頂けました。
午後からは車を運転して近くにある「大涌谷」に出掛けます。
随分前に大涌谷園地に来ており自然研究路の噴気地帯を散策し
黒たまごも食べた記憶があります。
自然研究路は平成27年の火山活動以来立入りを規制され閉鎖。
帰りに夕食の候補にあげていたレストランを見に行くことにしました。
アンティーク調の優雅な会場でメニュー内容の説明もしていただき
席の予約を入れることにしました。
昼中にホテルに戻り客室のテラス席で休憩し暫く自然界を眺めてリラックス。
ディナータイムが近づいてきましたので車でレストランに向かいます。
緑のなかに佇む洋館 「アルベルゴ バンブー」のメインダイニングに入ると
窓側のセンター付近の席に案内されました。
高さ6mの天井から下がる2つの重厚なシャンデリアは
大理石が使われ表面に彫刻を施してあり1体が200kg程で
1600年代のイタリアンアンティークの様です。
ドリンクはノンアルコールスパークリングワインを選び
イタリア料理からは前菜・パスタ・メイン・ドルチェとカフェにしました。
いずれも美味しく頂けましたが料理だけではなくメインゲートを始め
イタリア建築にどこもかしこも目が奪われます。
<写真>
左上:貸切の露天風呂
右上:ダイニングで朝食
左下:大涌谷を散策
右下:イタリアンレストランのアルベルゴ バンブー外観

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック