8月 信州の旅.22018年08月06日

信州の旅.2
●松本市
標高2034mの王ヶ頭ホテルの玄関に入ると
部屋係が出迎え直通でスイートルーム「あかね」に案内されました。
またその係に終日お世話になります。
備付けの展望風呂は広々した空間で大きな窓からは南アルプス連峰等が望められます。
ダイニングルームの冷蔵庫を開けると
冷えたフルーツの盛り合わせなどが用意されていました。
特別階専用のラウンジスペースではドリンクサービスが利用でき
フロント横カウンターではウェルカムドリンクサービスもありました。
宿の周囲は360度の絶景が望めますので
ウエルカムドリンクを飲んでからほろ酔い気分で近場を散策しました。
スイートルームの食事はホテルのレストランではなく
部屋のダイニングで頂けますので贅沢な夕食の一時です。
その後スライドショーの会場に向かうと
ホテルの歴史と美ヶ原の四季を紹介していました。
スライドの終わりがけに館内放送で[星空ツアー]の案内がありましたので
玄関先のバス乗り場に向かいました。
バスに乗車して星の観察に出掛けると道中に野生動物も見掛けました。
ホテルに戻ると「展望貸切風呂」に行って木曽ヒノキの浴槽で温まりました。
<写真>
左上:王ヶ頭ホテルと電波塔
右上:スイートルームあかねのテラスからは八ヶ岳連峰や富士山等が一望
左下:あかねのベットルーム
右下:夕食の焼物は岩魚の塩焼き

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック