10月 北米の旅.92018年10月27日

10月 北米の旅.9
<7日目>
徒歩でNY5番街方面に自由気ままな観光に出掛けました。
ホテルの向かえにあるネオ ゴシック建築様式の「セント パトリック大聖堂」に入ってみるとミサが開かれ賛美歌を熱唱していたので暫く聴いていました。
煌びやかな金の主祭壇のデザインはティファニーによって設計されていて
そこで牧師は儀式を終えられ戻られる際にカメラに向かって微笑んで手を振ってくださいました。
大聖堂前の通り5thアベニューを進むとカルティエやザ ペニンシュラがあり
その先に日本のメディアでも政治がらみで報道されていた「トランプ タワー」がそびえ立っていました。
タワーの玄関先に機関銃を手にした警備員がいました。
隣にある「ティファニー」の店内で目の保養をし4階のザ ブルーボックス カフェに行ってみたら完全予約制でNG。
結局トランプ タワーに戻り館内に入ると荷物検査もあり
やっとのことでフードコートでお米にありつけました。
デザートにアイスクリームを食べましたが選んだものがとても美味しかった。
近くには大統領夫妻のグッズの売店もありました。
さらに歩いて「ザ プラザ ニューヨーク」のホテルにも行ってみましたが中々の室内装飾でした。
そこでUターンし「ルイ ヴィトン・アルマーニ・ドルチェ&ガッバーナ」のブランド店に立寄りながら宿に一旦戻りました。
<写真>
左上:セント パトリック大聖堂
右上:ティファニー
左下:トランプ タワーの玄関先
右下:ザ プラザ ニューヨーク

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック