10月 北米の旅.102018年10月28日

10月 北米の旅.10
ホテルの部屋で休憩してから夜遊びに出掛けます。
あっとニューヨークで[百万ドルの夜景とディナーツアー]の予約が入れてあり
その時刻となりましたので51丁目側ホテル玄関前でガイドと落ち合います。
お迎えの車に乗り込むと一組のご夫妻がいらっしゃいました。
車でブルックリン区に入ると倉庫や古いアパートが立ち並び
近年ではアーティストやデザイナーが住んでいておしゃれなカフェやショップも多く
映画等のロケ地でも使用されている雰囲気がある街です。
ディナーは「ジアンド オン ザ ウォーター」のレストランに案内され
窓席に座りイースト川と「ウィリアムズバーグ橋」を眺めてイタリアン料理を満喫しました。
4日目の朝方に観光したパイアフルトンフェリー州立公園ですが
夜来てみるとそこにある「ジェーンズ カルーセル」はまるでメリーゴーランドがスケルトンの宝石箱に入っているような美しい輝きで圧巻だった。
車で少し移動しフルーツ ストリート シッティング エリアの「ブルックリン ハイツ プロムナード」から望むイースト川とロウアー マンハッタン超高層ビル群の夜景はインパクトがありました。
マンハッタン区に戻りロックフェラー センターで皆様とお別れしました。
コムキャスト ビルディングの「トップ オブ ザ ロック」展望台に行くと絶景で
宿泊している高層ビルのロッテ ニューヨーク パレスは目と鼻の先です。
下界にあるスケートリンクに立寄りその後ラジオシティ ミュージックホールを通りホテルまで徒歩で帰りました。
<写真>
左上:ロッテ ニューヨーク パレスのタワー側の部屋はラグジュアリー ルーム
右上:ジアンド オン ザ ウォーターでディナーコース
左下:ジェーンズ カルーセル
右下:トップ オブ ザ ロック展望台から望むマンハッタン夜景
  (中央の超高層ビルがエンパイア ステート ビル)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック