1月~3月 飛鳥II アジアパシフィックグランドクルーズ2017の旅.72017年03月10日

1月~3月 飛鳥II アジアパシフィックグランドクルーズ2017の旅.7
・ここからの終日航海は主要のみ記載します。

●アメリカ グアム 1.27(ドレスコード:カジュアル)
飛鳥IIはアプラ湾コマーシャルポートに午前8時頃入航しました。
リドカフェで朝食を頂いてからクラブ2100に行って入国審査を済ませました。
その後オプショナルツアー[トロピカルフルーツとチャモロの生活(昼食付)]の集合場所ギャラクシーラウンジに向かい行き先の確認を終えるとグループごとに下船し
シャトルバスで「ハマモト トロピカル フルーツ ワールド(6月改名ハマモト ガーデンズ)」に向けて発車しました。
ジャングルっぽい園内ではトラムに乗って案内されここ数年カブトムシが大繁殖しヤシの木が枯れる被害が多いそうです。
また野外教室ではヤシの実割りの実演やココナッツの説明もありました。
教室の隣のテーブルでトロピカルフルーツの盛り合わせを食べましたが特にエッグフルーツが美味しかった。
シャトルバスで「オンワード タロフォフォ ゴルフクラブ」に移動してからクラブハウスのレストランで昼食となりました。
次の観光地「リナラ グアムビーチ&カルチャーパーク」では先住民チャモロの生活様式に触れ木登りやヤシ葉編み細工で熱帯魚の飾りを学びました。
最後に寄ったのはタモン地区の「Tギャラリア」です。
帰船後ギャラクシーラウンジで[グアムローカルショー]が開演マリアナ諸島に伝わる文化やチャモロ族の伝統を歌や踊りで表現していました。
夕食会場のフォーシーズンでは日本料理を味わい飛鳥IIは深夜0時直前に出港しました。
グアムまでは波の高い状態が続いておりましたがようやく落ち着いてきました。
<写真>
左上:朝日を浴びてアプラ湾に進む飛鳥II
右上:ハマモト トロピカル フルーツ ワールドのトラム
左下:トロピカルフルーツ試食
右下:カルチャーパーク

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック